私の家族 子犬情報 アメリカンコッカ- とは  ブログ お問い合わせ
 JKC会員
 会員番号
 1220-042-2030
 動物取扱業登録証
 番号10-印健福277-6
 愛玩動物育養管理士 
      1級


特定商取引に基づく表記



 ◎
交配も承ります


 ドッグショーに関する
 情報の提供、訓練指導
 士や信頼のおける獣医
 のご紹介も致します。

 ワンちゃんに関する事
 なら何でもご相談くだ
 さい。
家族紹介

ひめちゃんが10月15日に赤ちゃんを出産しました。
ももちゃんも 12月2日に赤ちゃんを出産しました。

子犬は新しいお家が決まりました。次回の出産を
お楽しみによろしくお願いいたします。





 私達は夫婦二人とアメリカンコッカースパニエルと生活しています。時々ダックスが泊まりに来ます。

 多頭飼いをしているので、ご近所からのクレームがないように、 吠えさせない事、お掃除をしっかりする事を大切にしています。躾は、結構厳しくしています。我慢させることも多いので、お散歩やグルーミング、トリミング、入浴は丁寧にしています。特に、病気には注意しています。近くのドッグランに行って遊んだり、海や山に行きストレスを発散させています。
 
トリミングは、千葉のトリミングスクールさんにお願いしています。獣医さんは江戸川の
E先生、四街道めいわのDRにお世話になっています。埼玉の大先輩さん、千葉のHさん、大阪の先輩と出会えて、アメリカンコッカースパニエルの素晴らしさを再認識しています。
 来年は、ドッグショーをがんばります。

ブリーディングはコッカーのスタンダードを目指して行っています。

 

←マリンちゃん
(バフ)♀


マリンは犬好きの私がアメリカンコッカーにはまった最初の子です。とにかく顔がかわいい。
やんちゃな犬です。家中にカップヌードルを散乱したり、お正月に鯛の尾頭付きをアッという間に食べられたり・・・ハンドバッグのファスナーやボールペンを壊すのが大好き。
幼いころはすごかった。最近大人しくなりました。サム君とラブラブです


             パペちゃん→
     (パーティー)♀

8月に6歳になりました。おとなしい子で、ワンと鳴いたことがありません。

夫と一緒に寝ています。夫とラブラブです。おとなしいのに1mのゲージを乗り越えます。

ジュン君が大好きで体を舐めまわします。


ヒメちゃん
(ブラック・タン)

2011年10月15日に3匹の子犬を出産しました。

年下のジュン君と仲良しです。ヒメちゃんもとてもお行儀がよくて、おとなしいです。サムと兄弟です吠えないコッカースパニエルです。パパはチャンピオン犬です。最近少し太り気味でダイエットをしています。

              サム君
(ブラック) ♂
マリンちゃんとラブラブで、我が家のボス犬です。パパはチャンピオン犬ですが、ちょっとスタンダード犬より大きいかな?男らしいワン子になりました。サマーカットしたら「ラブラドールの子犬ですか?」 と言われてしまいました。



モモちゃん
(ブラック) ♀

アメリカンコッカースパニエルらしく、やんちゃでお茶目で、少し小さめな、かわいい子です。 やんちゃな犬なのに、子犬を出産すると2か月間はとにかく、しっかり子育てをします。母乳だけで頑張ります。 ジュンちゃんのお母さん犬です。
かくれんぼが好きで、時々隠れていなくなります。

2011年12月2日に5匹の赤ちゃんを出産しました。安産でした。ブラックのメスが2匹とブラックのオスが1匹とブラック・タンのメスが1匹、チョコレートのメスが1匹です。チョコレートは飼い主さんが決まりました。ブラック・タンの子の色が変わっていて面白いです。是非、ご覧になってください。  


ジュン君
(バフ)♂

モモの子。有子ママのペット。どこに行くのもママと一緒。甘えん坊の泣き虫。ママにえこひいきされているから、サムに苛められています。

ジュンは毎日有子ママのベッドに寝ています。有子もジュンが大好きです。とにかくかわいい。
モモが犬のお母さんです。が、自分は犬だと思っていません。



ゴン
(パ-ティ-)♂

ゴンはうるさい。躾中です。

とにかく元気で落ち着きがありません。ドッグショーに出るつもりでしたが、無理なようです。でも、お風呂が大好きなので、3日に1度は入浴です。コートを守っています。抜け毛が心配。
良いコンディショナーがあったら教えて下さい。
狭い庭をチビのランちゃんと駆け回ります。
ゴンとランはなかなか捕まりません。とにかく走りまわり逃げ回ります。




         
ゴンとサムが入浴中



みんな、お風呂は好きです。ドライヤーで乾かすのが大変ですね。有子お母さんのお仕事。犬たちとのお約束。コートを守り、皮膚を清潔に保ち、耳の病気にならないように注意しています。

ランちゃん 
(パ-ティ-)♀

315日生まれのお嬢様です。わが家のニューフェースです。大阪から新幹線でやってきました。大阪のからお嫁にきました。
ゴンちゃんのフィアンセです。スタイルが抜群なので将来はドッグショーに出たいな〜なんて。鳴き声がかわいい。鳥みたいな声で、クゥ〜ン、クゥ〜ンと鳴きます。パパはアメリカンチャンピオン、ママはジャパンチャンピオンという立派なお嬢様です。将来楽しみ。

茶々丸君
(チョコレート)


ひめちゃんの子犬です。チョコレート色です。いたずらで泣き虫な犬ですが、面白いです。

新しい飼い主さんが決まりました。大変にやんちゃだそうです。

太郎(キャバリア・チャールズ・スパニエル)♂

懇意にしていただいているペットショップさんから我が家にきました。「コッカーよりも飼いやすいよ」のひと言と、パペちゃんに似ているから・・・。とてもさみしがりやさんです。有子ママのペットになりました。5ヵ月になります。コッカーに負けていません。コッカーのクマ子のライバルです。
太郎の寝顔です。
クマ子♀(チョコレート)
2011年10月15日にひめちゃんが出産した女の子です。27時間の難産で出産したので、我が家に残ることになりました。熊に似ている事と、無鉄砲できかん坊なので、メスなのにクマ子という名前になりました。骨格がしっかりしています。スタンダードより大きくならない事を祈っています。くいしん坊でやんちゃです。期待のコッカーよ。
クマ子という名前の通り,たくましい犬になりました、キャバリアのタロウより、ずっと強いです。毛がフアフアでかわいいです。この子こそ、ドッグショーにでます?5ヶ月になりました。気が強いのに甘えん坊。
バリカンやはさみ、ドライヤーを嫌がらないので、手入れが楽です。どんどん写真をけいさいしたいのですが、私のパソコンの技術が遅れています、


クマ子





  ハイキング

千葉港の公園や佐倉城址公園に行き散歩を楽しみます。
四街道 吉岡のドッグランは、自然がいっぱいです。
散歩の後は、シャンプーです。

みなさん、千葉、四街道のアメリカンコッカーケンネルに遊びにいらしてください。
            
 千葉県四街道市みそら1‐41‐5 電話:043(432)2623  携帯電話:090(7843)7710
Copyright(C) EPC Computer Training School.2011 All Rights Reserved.


inserted by FC2 system